【重要】副業始める時間がないなら、何かを止めるしかない

まず初めに

初めまして、柚木 由(ユズキ ヨシ)です。
今日が記念すべき初ブログです。

まずは書くこととどの教材にも書いてあるので、下調べせずに書いています。そうなんです。私は行動力はあるのですが、学習しないのです…


柚木 由という人物

柚木 由とは?

まずはお前は誰だですよね。はい、私は現在34歳の看護師です。

大学を卒業してずっとなので、13年になります。

現在は派遣社員をしながら、Webデザイナーとして副業をしながら毎日を過ごしています。

ここに来るまでには、津軽三味線をしたり、俳優をしたり、騙されて借金したり、、、いろいろあって今にいたりますが、それはまた別の時に。

なぜブログを?

なぜブログを始めた方と言いますと…
・ライティングの勉強

・自分の思いを書く習慣をつける

というのが主な理由として挙げられます。

 

何かを始めようと思う時

まず時間がないと言う

始めようとする気持ちはとても大切なんですが、時間がないからと諦めてしまう人が多いです。

でもちょっと待って。それは本当に時間がないの?

ただそう思い込んでいるんじゃないのかなって、毎回疑問に感じています。

 

自分が何に時間を使っているかについて、把握していますか?

1日の中で、何にどのくらい時間を使っているかはしっかりとわかっていなければなりません。

睡眠8時間、仕事8時間とすると、残り8時間しかありません。

通勤に2時間、各食事に1時間ずつと考えると残り3時間。

その時間を何に自分が使っているのか、確認してください。

 

結論としては時間はあるが、そのことに使うような時間はない

と言うことだと思います。

本気で時間を作ろうと思ったら、どんどん無駄な時間を削りつつ、その時間を学習に当てようとします。

 

実際の方法

実際に行ったこと、行っていること
  • 通勤時間や仕事帰りにカフェにより強制的に何かに打ち込む時間を作るようにしていました。
  • 携帯やテレビ、ゲームなどは最低限しか触らない。
  • 朝早起きして、作業していた。
  • 休みの日に溜めてやる。

そんなことをしながら、副業する時間を稼いでいました。

 

結論

時間がないなら作るべし

時間がないなら作るしかありません。そして、それは好きだったことを手放すことでもあります。

何かを手に入れるには何かを捨てなければなりません。

一緒に頑張りましょう。

 

我ながら酷い内容ですが、初めての記事ってこんなもの?
リライトしていこうと思います…